■8時に寝たこだまっち。

「おはよー」と起きた時は、すでにお昼の11時半…

寝すぎじゃね?

てか、疲れてたのね。ちょっとかーさん反省。

月曜日、幼稚園が休みだからよかったようなものの。


秋になると悪化すると言われているアトピーですが。

こだまっち、いまだ順調。治るのねー。

まあ油断せず、少しの悪化ぐらいあるだろうよと気楽にいきたい。


■で、ちょっと前になりますが、多摩動物園からこちらが届く。


こだま各駅停車の旅→3周目 (旧 孕み女ちゃん)

多摩動物園の非売品のクリアファイル。

こだまっちと応募した候補の名前が決まりまして


自分たちのつけた名前の小虎が多摩動物園にいるなんて!

いや、でも、すんごい人数ですけどな、名付け親。


命名式には私は行かず、こだまっち&夫で参加。

なかなかの人数だった模様。


先日、レッサーパンダにも双子が産まれ、その名前も応募してきた

「生まれたとき、お豆がころがっているようだったので、「豆類」から名前をつけてください。」


って、かわゆす。豆類ね~、とこだまっちとお家にある豆をいじりつつ考える。

名前考えるのって、楽しいなあ。おうちにいる金魚は、ジャムさんやら海草くんとは、こだまっち命名。

こだまっちの名前は考えすぎて、夫と「キミが決めて」「いやいやそちらが決めて」と譲りあった。


こだまっち(これはハンドルネームだす)の名前の考えのなかに、

当て字ではなく、常用漢字できちんと読めるものってのを大事にしてたんだけど。


まー、みなさん、読めない、読めない。

一応、社会科の教科書にでてくる学者で同じ名前の人いるんだけどなー。

日本発のフリーメーソン。

ケンタのカーネルサンダースの胸バッジについてるの、フリーメーソンのバッジなんだってな。


■自分の考えた名前の動物がいるかと思うと、ますますラブな気持になる多摩動物公園。

次は、レストランなんとかして欲しい。

いや、もう、私が企画してもいいぐらいだわ…企画書送ろうかしらん。