■お風呂に入る。

こだまっちは、自分で頭を洗う。体を洗う。と、宣言。

完璧にできているのかはおいといて、「自分でやりたい」という気持ちを優先させることにする。
どーぞ、どーぞ、洗いなはれ。

ということは。
私は、ゆーったりと湯船で足が伸ばせ(こだまっちと2人で入っているとぎゅーぎゅーなのだ)、
ふんふーんとくつろぐ。

くつろぐ。

くつろぐはずが、なんかくつろげない。



と、あたりを見回してびびる。

(<●>ω<●>)

こだまっち、頭に泡をつけながら、湯船につかる私を凝視。

泡がおでこにたれてくるし、目が痛そうだし、っていうか、普通シャワーの方向くんじゃない?
湯船に向って座ってんじゃないわよ!

なんで、こっち見てんの、前向け!前!と、言うが、

しゃかしゃかしゃかと、頭を洗いつつ、私を凝視するこだまっち。

てか、石鹸の泡が顔にたれて、目が非常に痛そうである。

「前向いて!シャワーあびなさい!」

といっても、

「おがーさーん、あたまあらってるよー。みてー」(◞≼◉ื≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)


!!
!!

■本日の教訓  その痛み、プライスレス。 


■そうそう見ましたか?

東京大学アイソトープセンター長児玉龍彦さん
衆議院厚生労働委員会意見陳述の記録



「保障問題と、線引きの問題と、子どもの問題は分けてください」

youtube、30万再生すげーって思ってたら削除されてしまった。
やはり、まことはニコ動しかないのか…てか、ニコ動って名前がちょっと好きじゃないんだけどさ。

児玉さんのような方が日本にいるというだけでも勇気付けられる。
どうか、7万人と言われるいまだ避難をしている原発避難者に、今日よりよい明日が訪れますよう。

そうよ、いまだにさ事故を起こした福島原発の解決策が見えないっていうのに、
なんで他の原発再稼動しなくちゃならないのよ!

ちゃんと、補償問題とか、放出されている放射能の除染の段取り決まってから、再稼動とか言えよ!

と、思う私は、ばりっと文系の女だからでしょうか。
まったく。